さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

2021-07-31から1日間の記事一覧

3人家族の食費の中央値「85,000円」

3人(大人2人・子ども1人)で 東京で暮らしている 家庭の支出の中央値が知りたい 結論:東京3人暮らしの食費の中央値は85,000円 ソースは総務省 2021年5月2人以上の世帯の家計の支出 【年齢別】子どもの食費表 3人(大人2人・小学生の子ども1人)の食費…

香水に酔って気持ち悪くなる私のお気に入りの香水の話

香水ってかおりがキツ過ぎて気持ちわるくなる。 精油(エッセンシャルオイル)でも強すぎると気持ちわるくなる。 柔軟剤なんて、香剤とんでて、のどがイガイガ。 (゚ -Å) ホロリ だけど好きな香水があるんだ ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ ヘアライン加工…

マネーフォワードの工夫「夫の給料だけでやりくりしたいから」

夫の給料だけで生活できるようになりたい そのために、マネーフォワードでアレンジしていること→妻(自分)の給料は「計算対象外」に 「計算対象外」は「資産総額」に反映されない 夫の給料だけで生活できるようになりたい 生活コストをさげて「将来そなえな…