さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

ハンガー収納は手間がかかる

乾燥機までかけたものを、
またハンガーにかけて
クローゼットに、しまっていました。

 

あれ?(゚Д゚ )

なんかムダな動きしてない?

 

たたんだ方が早くない?(゚Д゚ )

 

しかもハンガー、、
ポールに引っかかったままで
実際、クローゼットに
取りに行ってる手間かかってるよね?

 

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

 

ハンガー捨てます。

 

ハンガーは、
アウターをかけるだけにする。

 

f:id:sakuaya:20210720055847j:plain

 

ハンガーを捨てた。起きた変化

ハンガーを減らすと、
「シワにならない服がいい」
「型崩れしない服がいい」
事がわかりました。

 

【デスクワークしても、シワにならないズボン】
【ざつに丸めても、シワにならないトップス】
に買い替え。

さらに楽になりました。

 

工夫次第で
どんどん楽になれる!

 

 

ばかの一つ覚えで
ハンガー収納してた昔の私!あほ!