さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

邪魔にならない全身鏡

ウチは3人で42平米。セマッデモスキ

  • せまい部屋に住んでる
  • 全身鏡って場所取るけど、欲しい

全身鏡がないと
「太った!?」
「なんか遠目でみたら変?」
とか分かんない。

ビル壁にうつる自分をみてびっくり仰天。
  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 

ということで、

って思って調べて、実行した話をここに残します。

 

では、いってみ(=゚ω゚)ノょぅ

 

全身鏡ってどれくらいの大きさがあれば、全身うつるの?

調べたら、
上から下まである必要がないんだと。

 

〇〇cmなら△△cmくらいの大きさがあればOK
みたいな

 

自分の身長を入力して、
「あなたの身長なら、これ位の大きさがあれば全身うつる」
っていうのが計算できるサイトがありやした。

全身が映る鏡の大きさ(サイズ)は? -鏡の販売.COM-

 

私の身長(150cm)だったら
太ももの高さからの鏡で全身がうつりました。
こーんな小さくていいのか( ゚Д゚)!

 

場所をとらない、コンパクトな全身鏡ってないの?

全身鏡なんて置いたら、掃除のじゃまや!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

探してみたら、壁に貼るタイプの鏡を見つけました。

そんで、

  • クローゼットの近く
  • 家の中心
  • よく通るところ

というのとこに鏡をはりました。

f:id:sakuaya:20210730083625j:plain

 

間取りでいうとココ。
家の中心、物置。のドア。

f:id:sakuaya:20210730083552j:plain

賃貸だから
鏡を貼って壁紙がはがれちゃったら困る

そんな不安がよぎったので、

  1.  マスキングテープをはって
  2.  その上に接着シールをはって、ドアにはりました。

ドアが重くなることもなく(・∀・)イイ!!

 

 

まとめ:全身鏡は小さくてコンパクトにできる!