さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

マネーフォワードの工夫「夫の給料だけでやりくりしたいから」

夫の給料だけで生活できるようになりたい

生活コストをさげて「将来そなえないといけないお金」を減らしたい。

将来の不安を消したい‼
楽に生きたい‼
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そのために、マネーフォワードでアレンジしていること→妻(自分)の給料は「計算対象外」に

f:id:sakuaya:20210731083305j:plain

「計算対象外」は「資産総額」に反映されない

こうすると、

  • 夫の給料だけで「家計簿」は計算されて
  • 資産総額はそのまま

なので

  • 今月夫の給料だけで過ごせたかなぁ?
  • 総資産はいくらかなぁ?

両方に対応できて便利。


とかいいながら、
「計算対象外」が「資産総額」に反映されないってのを知ったのは、つい先月。
( ゚,_・・゚)ブブブッ


ブログランキング・にほんブログ村へ