さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

香水に酔って気持ち悪くなる私のお気に入りの香水の話

香水ってかおりがキツ過ぎて気持ちわるくなる。

精油(エッセンシャルオイル)でも強すぎると気持ちわるくなる。

柔軟剤なんて、香剤とんでて、のどがイガイガ。

(゚ -Å) ホロリ

 

 

だけど好きな香水があるんだ

フレッシュな香りで、キツくなく爽やか。

ほのかに、でもちゃんと香るんだけど、くどくない。

そしてずっと嗅いでいたいくらい、
いい具合に調合されたヴァーベナと柑橘系の香り。

それは

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

f:id:sakuaya:20210730093954j:plain

調香(中身)↓

全体:ピュアシトラス

Head(最初に感じる香り)
レモン、オレンジ

Heart(最初の香りがやや弱まった段階で感じる香り)
ヴァーベナ、プチグレイン

Base(少し時間がかかってから気づく香り)
ローズ、ゼラニウム


本当にすごくいいよ、気持ちわるくなりません。

 

ヘアライン加工でかっこいい・転がらない「ヤマダイアトマイザー」

f:id:sakuaya:20210730094831j:plain

香りが弱くなるから、
お昼くらいにもう一回シュッと一吹き。

アトマイザーはこれ、かっちょいい。

角瓶だから転がってかない。
うん、かっこいい。

 

まとめ:一度お店でお試ししてから買うべし。買うときは楽天の方が安い

 

 

わたしはお店で買ってしまった(後悔)
ポイントつくし安いし、次から楽天で買おっ。