さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

「もぉ!トイレの電気消してよ〜!」を解決

f:id:sakuaya:20210722163857j:plain

お子さんがいらっしゃる方
旦那さんとが~彼女さんが~

とか、電気をつけっぱなしで困ってる方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
だれも困らず、かんたんに解決できたのでメモ。

これで解決!「トイレの電気を人感センサー付きに替える」

それだけです!
それだけで悩みは消えました。

私はアイリスオーヤマの電球を買いました。

たしか1,000円~1,700円くらいだったかな?
(昼白色の物もありました)

しくみ

トイレに入ったら勝手に明かりがついて、約90秒間。
その後勝手に消えます。

注意!こんな人には向かない「トイレでゆっくりしたい人」

トイレでゆっくりしたい人には向かない。

トイレで新聞・漫画・ニュースをゆっくりみたい人。一定数いるのかな?
そのタイプの人は向いてません。

90秒後に消えてしまうから、その度に体を揺らす必要があります。

サッと揺らしたら再び明かりは付くんですが、億劫かも。


ということで今日は私がトイレ消してよ~!
という、イライラを解決した方法でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ