さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

大した事ないニキビで皮膚科へ ピーリング薬

若いころとは違う肌
23歳を過ぎたあたりから、だんだんと肌が崩れ始めた。

  • 今まで悩んだことがなかったニキビ
  • 毛穴
  • 疲れた夕方にぷくっと顔の一部がはれる

そんな調子。

かといって、そこまで悪い状態でもなく
今まで皮膚科に行くのも、
「こんな状態で行ったら、、白い目で見られるかなぁ」
と気が引けていました。

でも、

  • ニキビができやすくなった
  • 毛穴がきになる

なんにせよ自分の肌が好きになれない。
なら皮膚科にいってみよう!

と。決心していってきました。

アダパレンゲル1% ゲル ニプロ でピーリング

f:id:sakuaya:20210806093433j:plain
もらった薬はアダパレンゲルというもの。
ピーリングをしていく薬だそうです。

お医者さんのみたてでは
「さくあやさんの状態はそこまで悪くないので、飲み薬はいらないでしょう。抗生剤も大丈夫。この薬でピーリングして、毛穴を詰まらないようにしてみましょう。1ヵ月後にまたきてください」とのこと。

こんなんで来ないで
って言われなかったw良かったw


使い心地は
レチノール1%よりとてもやさしい。

レチノール1%は、
敏感肌のわたしには強すぎて
ピリピリ、皮ボロボロになったんですよね。

皮膚科のスキンケア用品のサンプル

f:id:sakuaya:20210806093603j:plain

病院で気になった

  1. 日焼け止め
  2. ビタミンCローション

のサンプルも、もらってきました。

日焼け止めは、肌の劣化を防ぐ
ビタミンCは、毛穴のひらきを改善

パンフレットを捨てたいのでw
ここにメモ。

GRAFAというブランドで、母体が

  • カバーマーク
  • アクセーヌ

と一緒だそうで。

品質はデパコス級で、香料などが入っていない
お肌にはとっても優しいスキンケア
らしいです。

もらった日焼け止め GRAFA サンプロテクト

GRAFA サンプロテクト
SPF40 PA+++

  1. せっけんで落とせる
  2. 白浮きしない
  3. 乳液のように伸びがいい
  4. 紫外線吸収剤がシリカカプセルでコーティングされていて、直接皮膚にあたらない
  5. 独自保湿成分「アシル化キトサン」
  6. 生後1か月の赤ちゃんから使える

値段は?というと、

セラヴェールとどっちが安い?→セラヴェールだった///

f:id:sakuaya:20210806093608j:plain
今使っているかずのすけさんのセラヴェール 日焼け止めが
50g 3,500円で、

このもらったGRAFAの日焼け止めが
25g 1,980円。

ん!?
GRAFAの日焼け止めの方が高い
あちゃちゃ!w
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


かずのすけさんのセラヴェールが、敏感肌のわたしでも使い心地がいいので、、アレですね、、w

セラヴェールの日焼け止めはPOLAのホワイティシモという日焼け止めを、より優しくしたものですから。。
セラヴェールもデパコス級なわけで。

もらったビタミンCローション GRAFA C10 LOTION

  1. ビタミンCが入った化粧水
  2. 毛穴の開きを改善
  3. アルコールフリー

なんでもお試し 行ってみる サンプルもらう

30歳をこえて
肌に合わないものは如実に表れるようになって。

  • 試しに病院にいってくる
  • 試しにサンプルをもらう

こんなことが必要になってきた。

肌がよくない事は悲しいけど
あれこれ試すのは楽しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ