さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

失敗からの せまい家のふるさと納税

ミニマリストのふるさと納税は必要なもので


今回はのりを選びました。
f:id:sakuaya:20210805124207j:plain

前回はトイレットペーパー。
どちらも家計の助けになりました。

ぜいたく品をいただいても
結局「外食がしたい」ので
ぜいたく+ぜいたくになってしまいました。

わたしのふるさと納税は
家計の助けになるものをチョイス。

失敗したセレクト トイレットペーパー

去年のふるさと納税は
家計の助けになるだろうと選んだ
トイレットペーパー。

しかし家がせまいので
トイレットペーパーで
あふれかえってしまった。

小さいけど価値の高いもの→のり

f:id:sakuaya:20210805124156j:plain
今回は、去年の失敗をふまえて

  1. コンパクトかつ
  2. 返戻率を考慮して

のりチョイス

とてもコンパクトで(・∀・)イイ!!
パリパリおいしい。

のりって年々高くなってるなぁ...
ありがたや。ありがたや。


ブログランキング・にほんブログ村へ