さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

ほとんどの人に、ダイエットは必要ない

ボディービルダーである、シャイニー薊さん。


芸能人も実践するダイエット飯「沼」の開発者。
youtu.be
※見た目アレだけど、けっこうおいしい!
※ほんで、おもろいwwww


「ダイエットが続かないんです」って
悩みに答えていらっしゃいました。

ダイエットは殆どの人には必要ない

その答えが、

本当にやりたいなら、もう誰に言われるでもなく、やってるはずなんですよ

やらないってことは、本当にやりたい事じゃないんですよ

本当にやりたい人は、自らやってるし、進んで取り組んでる。

っておっしゃってて。
それを聞いて、

  • ダイエットでも、
  • 貯金でも、
  • 投資でも、
  • ビジネスでも。

多分これ、一緒なんだろうな~と思いました。

ダイエットで言うと、細い人の方がスタイルが良くて、綺麗に見えるという<情報>。そういう世間の流れにのまれて影響されてダイエットしてる人がほとんどで、だから挫折したり途中で辞めちゃったりするんですよ

本当にダイエットしたいのか。そのゼロステップのところ。そこをしっかり考えてみて下さい。
そうすると、ほとんどの人は、ダイエットなんて必要ないんですよ

って。

さっきも言ったけど、ダイエットもそうだけど貯金とか、掃除とか、ビジネスとか。
それを本当にやりたいのか。そうそこの根本がないとやっぱり、何をするにも続けられない
んじゃないのかな。と思ったんですよ。

大きな夢がなくても。それが自分

で、こんな事も考えました。
私、一時期、オーロラを見たいって夢がありました。
それと、たくさんの国に旅行に行きたい!と思った時期があったんです。

何でそういう風に思ったかと言うと、『大きな夢がないと駄目』って言われたからなんですよね。

『大きい夢かぁ…何にしようかな?』と思って考えた夢だったんですよ。これって本当にやりたいことじゃなかったなぁって。この話を聞いて、思いました。

だから達成できていない。

わたしの夢

私が本当にやりたいことは、

  • 週4日だけ働きたい
  • 午前中だけ働きたい
  • たまにはお酒飲んで、人としゃべりたい
  • それが仕事だったらいいのにな
  • 一番本当にやりたい事は、縁側でボーっとしたい

こんな事が一番やりたい事だなぁって最近よく思います。

でね、

  • 人の為にお金が使える余裕があったらいいなぁ
  • この発信で『こんなんでいいんだなぁ』『いい気分になったなぁ』『良いこと知れたなぁ』とか思ってもらえたら嬉しいなって思っています。

これが私のやりたい事だなぁって今はそんな気持ちでいます。

こんな大きな夢がない、BIGな夢が全然ない自分なんですけど、それでも良いんだって思えたお話でした。

本当にそれがやりたいのか?
時にとまって、しっかり見直していきたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ