さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

パン切包丁を捨てるまでの流れ

包丁を新しく買って、
よく切れるようになりました。

パンもよく切れるようになりました。

今回は「物を捨てるロジカル」的な流れを
お伝えできたらいいなと思います。

↓わたしのYOUTUBE
youtu.be

超要約

パン、普通の包丁で切れるんならいらんよね
こんだけw

新しく包丁買ったら、パン切包丁より切れた

上の動画にもあったように、
〇新しい包丁→断面スッ
×パン切包丁→断面ボソボソ
よく見たら。ですが違いがありました。

パン切包丁はパンを良く切るために買ったのですが、
その役は新しい包丁にうつりかわりました。

パン切包丁の役目はなくなりました。

捨てます。




ブログランキング・にほんブログ村へ