さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

見た目重視。でも詰め替えが面倒なら「浮かせる」固形コンディショナー

詰め替えってめんどくさい。

かと言って、オシャレじゃないのもイヤ!

 

詰め替え作業に、
今後一生「ハァ~まだ中身出てくる...( ´Д`)」
ってゲンナリしたくないし、

「見た目はキライなんだけど、、でも楽だし、、」
ともなりたくない。

 

「...ふふふ♡」って見た目で、
機能性も良くしたい!

 

エティーク コンディショナーバー

そこで、好きなブロガーさんが
お試しされていた固形コンディショナー
 
f:id:sakuaya:20210718130146j:image
 
私もお試ししたくなった。

 

毛量が多いので、
固形シャンプーはシンドいだろうと判断して、コンディショナーのみ。

 

これなら「詰め替え」も必要ない。
そしてミニマム。

 

ダルトンマグネットは捨てたので

昔「ダルトンのマグネット」を使って
石鹸を浮かせていたけど、
カルキ汚れが凄かったので捨てたんです。
 


今回は、よりミニマムに
汚れる部分が少ないマグネットほるだーで浮かせるでい!
 
f:id:sakuaya:20210718130133j:image
 
見た目もスッキリ。
 
f:id:sakuaya:20210718130216j:image
 
パーツも簡素で美しい。
 
f:id:sakuaya:20210718144619j:image
 
うんうん。
このマグネットホルダーにして正解だ◎


届いた時は、
接着剤セットだった。
賃貸にはちょっと…。
 
こんな時は、常備している
3Mのコマンドフックで。
 
f:id:sakuaya:20210718130358j:image
 
何ヶ月持つか、
コスパを確認してみます。

 

明日から、楽天マラソンセールが始まる!
▼最近買って良かったもの
▼買う予定のもの