さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

偏食の子どもに栄養を。かつお節を使いやすく

うちの子偏食なんです(゚ -Å) ホロリ

野菜をまったく食べてくれません。。。

 

あれをやっても
これをやっても
食べてくれない..

そのうちこっちもイライラ

 

夫「もっと野菜食わせた方がいいんじゃない?」

 

カッチーン

 

こちとら工夫して工夫して工夫してやっとんじゃい!

 

そんなわたしがやってたのは、

 

栄養不足対策のために

よくこれ作ってました。

 

f:id:sakuaya:20210722165942j:plain

カツオ節を粉々にしたやつ。

フードプロセッサーで
ガーッと。

f:id:sakuaya:20210722170049j:plain

こうやっとくと、
カツオ節おにぎりや

のり弁風に海苔の下・ごはんの上に
パラパラっとすれば
子供がよく食べるんです。

 

大人が食べてもおいしーよ。

 

子どもの偏食、そんなに気にしなくても大丈夫。

何も食べてくれないくらい
ひどいなら考えもんだけど

何かを食べてるなら大きくなるよ。

 

頑張ってね!
( T_T)\(^-^ )