さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

火を付けたことを忘れる私にタイマー付きの腕時計

少しの時間があったら
他の家事したいし、
だれも居ない間におもいっきりゴロゴロしたい

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

お鍋を沸かしながら、
またフライパンに火をつけたまま、
他の用事してる時、いっぱいあります。


DEMO!!

その火をつけた事をよく忘れます。
それでよく夫に怒られます。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

「こりゃ体に付けるタイマーが要るな」と。

 

だって体についてないと
タイマーに気が付かないもん。

 

ってことでタイマー付き腕時計ゲット

f:id:sakuaya:20210723141349j:plain

機能は、

  1. 時計
  2. 日付表示
  3. ストップウォッチ
  4. アラーム
  5. タイマー
  6. 軽量(31g)
  7. 防水

 

送料込み2340円。(当時)

うわっ!今だと1,590円じゃないか!

Ω\ζ°)チーン

 

 

 

火事だめ!ぜったい!

そういえば、賃貸の場合、
火事おこしちゃったらどうなるの?

↓アンサー

アパートの大家さんとの関係では、賃貸借契約上の義務違反となって賠償責任を負うことになり、これを原状回復義務といいます。 借主は、部屋を原状回復して大家さんに返す義務があります。 火事を出してしまった人が原状回復の費用を支払わなければいけない時に使えるのが「借家人賠償責任保険」になります。

参照:賃貸で火事を起こすとどういう責任が発生す入るのか - 不動産【札幌長谷川行政書士】

 

はいおそろし~

 

火事だめ!ぜったい!