さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

「ヤカンいらず」ウチの鍋・フライパン履歴

現在使ってる鍋・フライパンは

  1. 深めのフライパン
  2. 鍋普通サイズ
  3. 鍋小さめサイズ
  4. 4Lの寸胴なべ
  5. たまごやき機(だし巻き大好き♪)

これら5つ。

f:id:sakuaya:20210727113514j:plain

 

失敗した買い物

過去にリバーライトという鉄フライパンを
「一生ものよ♡(*´ε`*)チュッチュ」なーんて買ったけど

  • 重い
  • 油をしくのが面倒
  • 油の取りすぎ
  • 油を多くしかないとくっつく

などの問題で、
めんどくさがり野郎のウチには
合わなかったと...処分しました。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

捨てて失敗したもの

玉子焼き機。

タンパク質もビタミンの最高の食べ物。

この世で最強の食べ物。それは

たまご!

だし巻きたまご、大好きでよく食べます。

 

 

フライパンでも、
だし巻き卵がつくれるってググったらでてきた。
やってみたらめんどすぎでムリだったw

 

 

ティファールはニオイがつく

寸胴鍋、捨てたいんです。が、
ティファールは、においがつくんですよね。

 

カレーを作ったら
魚を焼いたら、
においがこびりつきます。

取れるまで時間がかかります。

 

最初買った時は、やらかして、
魚のにおいがするコーヒーができました。

オ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

なので、カレーや・魚を焼く時に寸胴鍋をつかいます。

 

 

ヤカン・電気ケトルはいらない

お湯をわかすのは、鍋。

ヤカンも、電気ポットも最初からない。

荒いにくいものわざわざ使わない。

 

鍋が2つあるから、どちらかが
空いていることもあるし、

 

空いてなかったら、
レンジ対応のお皿や、計量カップ
電子レンジでお湯をつくっちゃう。

 

むしろ、
ラーメンつくる時はこの方が楽だった

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まとめ:だし巻き用のフライパンは絶対手放さない!(そこかよ