さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

「5着 3SET」ミニマリスト主婦の夏服

服の選び方

私は着回しをまったく考えていません。


コーデのセットを決めて、
そのパターンを永遠に繰り返します。

 

そのほうが『これとこれ、合うかな?着てみよっと』
という作業をしなくていいので楽なんです。

 

「あれ?なんか変?」って鏡の前で
汗だくになりながら
服着替えてる昔のわたし!アホ!


ここ2年くらいは、
セットは3つ用意するのが選択にも洗濯にも、
自分にあっているようで心地が良いです。

 

ではいってみよーう


1.パンツコーデ

パンツ+トップス+羽織物

 

f:id:sakuaya:20210720052204j:plain


公園に行ったりする日があるので、
パンツスタイルを1つ。


トップスは黒のタンクトップ、
羽織物は白のユニクロのリネンシャツ。


上下黒にしてIライン効果で細見えさせつつ、
白シャツで女らしさと細見えを狙ってます。


2.ワンピコーデ

f:id:sakuaya:20210720052224j:plain

ワンピースっていいですよね。

 

「そのコーデおかしくない?」ってこと
ないもんね!

 

3.ワンピコーデ

f:id:sakuaya:20210720052239j:plain

セットアップだけど。

太もものシルエットを拾わないように
スカートだけワンサイズ上げて購入。

 

でもこれ、失敗した購入品。

 

洗濯しわがすごくて。。。

 

ちりめんみたいな素材で
涼しいけどかなりシワがつく。

 

脱水せずに干せばいいんだろうけど、、

々これだけ取り出すために洗濯機止めて、
洗濯機のドア開けて~って自分には無理だった。

 

 

コーディネートに迷うんだったら
お店の店員さんや、お友達に選んでもらって、
なんセットか作っといて
それ着続けたらいいんですよ。楽ちんだもん!