さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

自作アロマディフューザー作った話。安すぎ

調べたらかんたんに出来るそうなので、
家にあったお気に入りのびん。
それ利用して、アロマディフューザー自作してみた。

f:id:sakuaya:20210805172752p:plain

材料費

どれくらいの量のもの作るかにもよるけど、1つ分300〜400円くらいかな?

材料

無水エタノール
好きな精油(今回は無印良品で購入
アロマスティック(無印良品で購入

作り方

好きな瓶に

  1. 無水エタノール9と精油1くらいを目安に入れる
    (強く香らせたかったら多めに入れて)
  2. 適当に揺すって混ぜて
  3. ウッドスティック入れて

出来上がり!

使ったエッセンシャルオイルとその効能

ラベンダー

2階は寝る部屋なので、万能のラベンダーを。
睡眠の質が上がります。

ゼラニウム

効能は、コミュニケーションを活発にさせる、など

イランイラン

効能は、リラックス、高血圧改善、官能的な高揚感を高める、女性ホルモンの分泌調整、皮脂バランスの調整、女性ホルモン調整など。

ゼラニウムとイランイランの組わせが爽やかフローラルで好みです。
どれくらい持つかはお部屋の温度や湿度による。

はぁ〜いい香り。



ブログランキング・にほんブログ村へ