さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

せまい家でも、つけおきバケツ

f:id:sakuaya:20210726085111j:plain


家がせまいので、
普通の折りたたみバケツを
「置くとせまくなるしな~」
ってずっと悩んでいて。

 

  • 子どもの上履き・靴
  • 加齢臭
  • わたしの食べこぼしw

こんな洗い物がよくあるので、
やっぱり酸素系漂白剤でつけ置きしたい。

 

「家にあるものでなんとか、、」と
ビニール袋で代用したら
穴があいてしまって、ワタワタしたり。

 

かと言って、洗い桶や
ふつうのバケツを置くには場所を取りすぎる。

そして値段も。そこまで高いものを買いたくない。
できればお安いもので。

 

そこで見つけた
アウトドア・防災用の、
水を入れておく用として売られていた袋

 

 

夜な夜な「つけおき バケツ 折りたたみ」で
ググっていた寝不足活動もおさまり。

 

 

f:id:sakuaya:20210726091545j:plain

酸素系漂白剤の泡の具合もよくみえる。

汚れ具合もよくみえる。

 

何より
空気をぬいてしめられるから
漂白剤もお湯も少なくて済む。

 

マチがあるから足湯もできそう。

折りたたんでも、クリアファイル並みの薄さ。


買って良かったつけ置きバケツ。