さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

2021-07-21から1日間の記事一覧

広い家からせまい小さい家へ。メリットデメリット

広い家のメリット 赤ちゃんの夜泣き対策 赤ちゃんが夜泣きした時に、お父さんかお母さん、どちらかは起こさずにあやせる! これしか思い出せない!笑 広い家だと「泊まってもらえる」とか思ったんですけど、うちの家族は「ホテルのほうが気が休まる」とw そ…

狭いキッチンは料理がはかどる+手伝ってくれる=家族が仲良くなる

狭いキッチンにうんざりしていますか? わたしは狭いキッチンが大好き! 広いキッチンだと(・∀・)イイ!!とか思ってませんか? 過去のわたしは思ってました。(白目 広いキッチンってめっちゃ大変です。 作業効率悪いです。 冷蔵庫をあける食器をとる配膳する..…

洗濯カゴの置き場がない!浮かせる「壁掛け洗濯カゴ」

洗濯物カゴを置くスペースがない。 棚をつくるスペースもない。 てゆーか邪魔やし浮かしたい! 100円の商品で浮かしてやったぜ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪ 100円ショップキャン★ドゥで。 フックは賃貸でも安心なコマンドフック フックは何…

「間取りの失敗」階段・キッチン・収納とかいろいろ...

「夢のマイホーム♡」希望の間取りにしてもらいました。 が、、 浅はかでした。。 このページを開いてくれたアナタには、失敗してほしくない。 さ、いってみよーう(=゚ω゚)ノ ▼目次 ↓気になるところまで飛ばしてみてね◎ 戸建ては寒いよ 毎日、濡れた重い洗濯物を…

エプソムソルトって何がいいの?

エプソムソルトって流行ってるの聞いてさ。「なんなのそれは?塩?(゚Д゚ )」ってなったのね。 そしたら、 変な入浴剤買うより よっぽどイイ❣️ってことが分かった◎ エプソムソルトってマグネシウムのこと。 じゃー何がいいのよ? でも違いがあって え?なにが…