さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

エプソムソルトって何がいいの?

f:id:sakuaya:20210721072309j:plain


エプソムソルトって流行ってるの聞いてさ。
「なんなのそれは?塩?(゚Д゚ )」
ってなったのね。

 

そしたら、

変な入浴剤買うより

よっぽどイイ❣️ってことが分かった◎

 

 

エプソムソルトってマグネシウムのこと。

マグネシウム風呂は他にもあって、

これも、入れるとマグネシウム風呂になる。

 

じゃー何がいいのよ?

 

f:id:sakuaya:20210721072530j:plain

  • それは、
  • 切り傷
  • 末梢循環障害
  • 冷え性
  • 皮膚乾燥症

これらに(・∀・)イイ!!

 

でも違いがあって

にがり→保湿
エプソムソルト→保水

※ちなみに、洗濯マグちゃんは保湿も保水も効果ありません!


え?なにがどう違うの?(゚Д゚ )

この保湿と保水の違いは、


保湿→乾燥を防ぐ
保水→肌に水分を入れる


ということは、


にがり→冬向き
エプソムソルト→夏向き


ということだね(・∀・)ニヤニヤ


しかも、エプソムソルトは、
皮脂を取る作用があるから
程よく入れば男の人の汗臭さも抑えてくれる...!

 

まとめ:エプソムソルトは夏のお風呂にいい!

変な入浴剤を買うより
だんぜん(・∀・)イイ!!