さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

1ヵ月「エティークコンディショナーバー」レビュー

エティークのコンディショナーバーを使って1ヵ月がたちました。
f:id:sakuaya:20210718130146j:plain

感想:めちゃくちゃいい!

  1. 使い方もかんたん。というか楽
  2. 髪、サラサラ。
  3. 洗い流しが楽。ぬるぬるしない
  4. 減らない。コスパいいかも。長持ちしている
  5. 無臭
  6. コンパクト
  7. プラスチックごみが出ない

使い方は根本をさけて、髪にこすりつけるだけ。

3回ほど、頭のうしろから、頭のてっぺんにかけて適当にぐりんぐりんしています。
それから手ぐしで全体的にいきわたせる。
とても簡単で、「こんなんでいけてんの?」と思ったけど、びっくり( ゚Д゚)
ちゃんとスルスルの髪になりました。

というか、今まで使ってたコンディショナーよりサラサラになったよ!
スゴイジャナイカ (*゜∀゜)=3!!


使用前からわかってたことですが、ゴミが減って気分的にもいいです。

コンパクトで、今までコンディショナーを置いていた場所に余白がうまれて、見た目もすごくいいです
(*´ε`*)チュッチュ

レビューにはこんな声もありました。

「ロングヘア-で4ヵ月使えた」という口コミもありました。Amazonのレビューより

少しくせ毛なのですが、友達から『ストパーかけた?』と言われるくらい 髪の1本1本が強く、ストンと落ち着くようになりました。
美容院おすすめのコンディショナーよりも髪にツヤがありとてもしっとりしています。楽天レビューより

シャンプーバーは賛否両論

口コミをみると、溶けやすいようで、持ちがよくないみたい。

シャンプーバーは減り具合が早すぎる。楽天レビューより

わたしは、シャンプーバーは使ってないです。
わたしは毛の量が多いので、「頭皮にこすりつけて泡立てる」の、「頭皮にこすりつける」ってところが、、たぶんしんどいだろうなぁと手を出しませんでした。

▼シャンプーバーとコンディショナーバーをセットで買うなら、ここがポイント付いて安い

1ヵ月使ってどのくらい減ったか検証


(。´・ω・)ん?
なんか変わった?w

それぐらい減ってない。

お風呂は1日1回で、
男性1人(短髪)
女性1人(ショートボブ)
が一緒に使っててこんな感じ。

収納方法

▼貼り付け方はこちらの記事で
sakuaya.hatenablog.jp

まとめ:いつなくなるのか(コスパ良すぎだよw)分からないけど、リピすっぞ♪

Amazonの最安値→
楽天の最安値はこちら