さくあやまとめ|簡素の美をめざすブログ

持ち家も捨てたミニマリスト。家もお金も自分も、美しく整えたい。

コードレス掃除機に感動した話

コードレス掃除機って

こーんなに最高なんですね!
ヒャッホウヽ( ´ ▽ ` )ノ


なんで早く買わなかったんだ!

早く買っとけば
「(掃除もしないで)家でなにやってんの?」

って、夫から言われることもなかったのにw

 

f:id:sakuaya:20210729092430j:image


皆さんも、
もう使ってると思うんですよ、

コードレス掃除機。
私のデビューが遅かったから、

感動がすごくって。


こーんなに楽なんだ!!と思って。
職場で話したら
「そうだよね~!もう戻れないよね~」って。
みんな共感してくれました(笑)

 

いいところ、いってみょぅ(=゚ω゚)ノ


まず軽い!

軽いとパーッと掃除機できますよね。
軽いから「あっ!ここ掃除しとこ」みたいなでノリで掃除できる。

長時間やっても全然疲れない。
朝掃除したけど「あっココにもちょっとゴミが!」と思ったら、2回目・3回目全然、掃除機かけれちゃいます。

 


労働力が全然要らない!

あの重い重い本体がないだけ。

それだけなんだけど。

まったく別物です!

吸引力も、今のコードレス掃除機は問題なく吸ってくれる◎ 


コンパクトだから、家事動作に収納できる

あの大きな本体がついてないから、めちゃくちゃコンパクト。
小さいじゃないですか。

小さいから細い。コンパクトだから、どこでも置けます。

私は、部屋の真ん中に棚を置いているので、そこに引っ掛けるようにして掃除機を置いています。


掃除するまでのハードルが下がる

大きい掃除機の時は、部屋のすみっこの収納の中に入れてました。
なんで、まず掃除するためには

  1. その収納の扉をあけて
  2. 引っ張り出してきてて
  3. コードを引っ張り出して
  4. コンセントにつけて
  5. そっから始める

みたいな感じ。

 

コードレスの掃除機だったら、すぐ!

  1. 持って
  2. スイッチオン

みたいな、それだけでもぅ始まり。

 

_人人人人人人人人人人_
> なんて楽なんだ‼ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:sakuaya:20210725092047j:plain

と思いました。

「何を『まだ使えるから』って我慢したんだ」と。

 

あと掃除機は家事動線の中に置くのもいいですね。

小さいからね、本体引きずらないから掃除もしやすいです。

 

コードレス掃除機最高ですね!^^
今更ながら私がデビューして感動しております。